天仁屋日記

雑記です。

Twitterツイッターで見かけた「新しい視点」

「机を見ればその人の仕事に臨むときの頭の中がわかる。

 食事を見ればその時と一緒に働く時の態度がわかる。」

 

 

  • 「奇形や先天的障害を低いもの、劣っているものとみることは間違い。

   それらは未来に向けての”種”の可能性かもしれない。

 

  • イタリアの高級仕立て屋が「僕みたいなあまり裕福でない人間は来ますか?」と聞かれて「大学を出たての若者には安く売るよ。彼らは偉くなってまた来る。そうしていい服の伝統が受け継がれる。」って当たり前に返した。”学割”という言葉にすると一瞬で価値が下がる。

 

  • サービス業などでちょっと変な人に出会ったら「志村けんのコント」と思えばたいていのことは笑って許せる。

 

  • 「もしかして嫌われたのかな?」とか「これ言って嫌われたらどうしよう?」とかヤッてるとエネルギーだけが消費していくからここはもう「お、嫌われたか!嫌われたとしてもこっちは好きのままだからな。ざまぁみろ!とりあえず好きなことしよう!映画見よう。」くらいのノリで生きたらコスパがいい。

 

  • 今日もいろいろ思い出して悲しい気持ちだったけど、心のオカマが「あら、あんた何しょげてんのよ!元気出しなさいよ!ネガティブなブスなんてどこにも需要がないんだからね。クヨクヨ悩んだってしょうがないんだから明るくなさいよ!って慰めてくれた。